タイ風*エビの生春巻き - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ風*エビの生春巻き

タイの代表料理*海老の美味しい生春巻き。
070515-22.jpg

ヘルシー・簡単・美味しい!

ダイエット中にもいいですね。
070515-25.jpg

海老がぷりぷり。スイートチリソースをかけていただきます。
070515-20a.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【タイ風*海老の生春巻き】

★材料★ 4本分
生春巻きの皮(ライスペーパー) 4枚
海老 6尾
にんじん・きゅうり 各1/2本
大葉 8枚
水菜 1把
香草 適量
スイートチリソース 適量

★作り方★
①にんじん・きゅうりは細切りにする。
②エビは殻を外して背わたを取り、塩、こしょう、酒でよく揉んで臭みを取り、水洗いしてから茹でて、縦半分に切り分けておく。
070515-01a.jpg

③生春巻きの皮をさっと水にくぐらせる。 霧吹きでも可。
※生春巻きの皮(ライスペーパー)は、まだ固いかなという位に、さっとくぐらせる位でOK。
 巻いている時に柔らかくなります。
070515-03.jpg

④生春巻きの上に具材をのせていく。ここからは手早く。
まずは海老をのせて。。 大葉、にんじん、きゅうりなど彩りよくのせていきます。
水菜やレタス、香草などの野菜を一番上にのせて・・・
070515-04.jpg 070515-06.jpg 

⑤手前から具材を巻き込みながら、生春巻きの皮をくるっと1周巻きます。 
 4本できました。
070515-07.jpg 070515-00a.jpg

このままパクっと食べてもいいですが、切りそろえると食べやすく
盛り付けた時もキレイです。
070515-20a.jpg

生春巻きはベトナム料理として知られてますが、
スイートチリソースを使うのがタイの生春巻きの特徴みたいです。

暑い日にも火をほぼ使わなくてすむのが嬉しい。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。