ココナッツオイルの焼きリンゴトーストとグリーンスムージー - おうちカフェ*

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ココナッツオイルの焼きリンゴトーストとグリーンスムージー

今朝のグリーンスムージー
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リンゴ・バナナ・プラム・空芯菜・チアシード

今チアシードは、アメリカでスーパーフードとして大ブレーク中。

人はチアシードと水があれば生命維持できる・・って言われている程
栄養価に富んでいて、たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、
ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などが豊富。

チアシードのオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量は
フラックスシードやエゴマよりも多いんだそう。

栄養価はこんな感じ↓

オメガ3 x サーモンの8倍
カルシウム x 牛乳の6倍
鉄分 x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質 x キドニー豆の 6倍
ポタシウム x バナナの2倍
セレニウム x フラックスシードの4倍



美と健康にチアシード♪ 



ココナッツオイルで焼いた焼きリンゴを添えて、朝ごはん。
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【グリーンスムージー】

★材料★
 お好きなフルーツや野菜

★作り方★
 野菜や果物は良く洗い、ミキサーに材料を入れて撹拌してできあがり。
 果物の種はとります。
 なれていないうちは、熟したバナナやマンゴー、パイナップルなど
 糖分の多い果物を加えると甘みが増したおいしいスムージーになります。 
 
こちらは昨日の朝のスムージー。
プラムx3、バナナ、空芯菜、水菜、チアシード。
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空芯菜や水菜はくせがないので、他のフルーツと合わせやすく、
グリーンスムージーに入れる頻度が高い葉野菜です。

チアシードやフラックスシードは、栄養価が高いので、
ジュースやスムージーに混ぜて一緒に飲んでます。

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