簡単*アスパラガスとベーコンのクリームパスタ - おうちカフェ*



簡単*アスパラガスとベーコンのクリームパスタ

アスパラベーコンのクリームチーズパスタ。
070115-13.jpg

ニューヨークでは、クリームとチーズを使ったホワイトソースを
アルフレッドソースって呼んでました。

スパゲティ・アルフレッドソース。。
って感じ。

カルボナーラの卵抜きっていう感じもするけど・・・
今日のアルフレッドソースは、生クリームではなく、
さらっとした牛乳と小麦粉&パルメザンチーズで。

5分で茹であがるパスタを使ったので、
10分位でできてしまった。

早い・美味しい・簡単

アスパラが美味しい~♪

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【アスパラガスとベーコンのクリームパスタ】

★材料★ ひとり分
 スパゲティ 90g
 アスパラガス 3本
 ベーコン 2枚
 にんにく 1片 (省いても可)
 牛乳 150ml
 コンソメ(顆粒) 適量
 粉チーズ 大さじ1
 小麦粉 小さじ1
 オリーブオイル 適量
 塩・こしょう 適量
 コンソメ顆粒 少々

★作り方★
①パスタを茹でる。(ゆで時間は指定時間より1分短め)
②ベーコンは1㎝、アスパラは食べやすい長さに斜め切り、にんにくはみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとベーコンを炒める。
④牛乳に小麦粉、コンソメ顆粒を混ぜ、③のフライパンに入れ、かき混ぜながら
 もったりするまで弱火にかける。
⑤アスパラガスをパスタの茹であがる30秒程前に入れ、一緒に茹であげる。
⑥④の鍋に、⑤のパスタを入れ、粉チーズも加えて全体を絡める。
⑦仕上げに塩・こしょうで味を調えてできあがり。

小麦粉を入れなくても、チーズだけでもったりしてくるので、
さらっとしたソースがお好みの場合は、小麦粉抜きで。

昔小麦粉から作るホワイトソースは難しそうって思ってたけど、
はじめから牛乳と混ぜてしまえば、ダマになることもなく
キレイなホワイトソースができてしまいます。。(^^

いただきま~す♪
070115-12.jpg

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
