皆生温泉*和朝食2 - おうちカフェ*



皆生温泉*和朝食2

東京に帰る日の和朝食。
kaike breakfast2

和朝食の定番おかずでも、器によって印象が変わりますね。
日本食は目で楽しむと韓国のおエライ方にいわれたことあります。

韓国料理は量。(本場韓国の家庭料理は一度に出される種類も量も日本食よりも多いです。)
中国料理は食材と4000年以上の食文化に支えられるメニューの豊富さ。
日本料理は、器や盛り付けの美しさを目で楽しむ。 
素材の旨みを引き出す繊細な味付けも日本食の特徴ですね。

アジア圏をよく旅行する人達の間でいわれているそうです。

◆イカ刺し
kaike breakfast8

◆焼き野菜のおろし和え。
kaike breakfast3

◆ざる豆腐
kaike breakfast7
もっちりでとっても美味しい♡

◆焼き魚と出し巻き卵
kaike breakfast9

まだ続きます。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


毎日出る納豆とついてくる和辛子がとっても美味しい。
kaike breakfast6

和辛子が入っている市販のパックもよく見かけるものより
大きくて、辛子自体が美味しいんです。

一応、サービスの前に「納豆大丈夫ですか」と聞いてくれました。
関東人なので、もちろん「大丈夫です!」

楽しかった温泉・グルメ旅も最終日。

3人で旅行ができて嬉しかった。
素敵な旅の思い出ができたこと、
日々健康に暮らせていることに感謝です。

朝食が終わったら、少しビーチをお散歩して、
空港へ向かいます。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
