玉造温泉*ごちそう食材のオンパレード - おうちカフェ*



玉造温泉*ごちそう食材のオンパレード

出雲大社でお参りをして散策した後は、
玉造温泉へ。

玉造温泉へ来たのは、数十年ぶり。
ここの温泉は大好きでずっと来たかったのです。

3時半起き→始発電車に乗って→羽田から鳥取県の米子鬼太郎空港へ
→米子から→島根県*出雲大社→玉造温泉郷

・・・と早朝からの移動で、旅館にチェックインした後は、
すぐに温泉に入ってやっと一息。

宿泊に合流して3人になったということで、夕食は
料理長がお品書きを替えて、アレンジ下さったようです。
(感謝です。)

【夕食】

◆鰻きゅうと湯葉の酢みそ和え
tamazukuri01.jpg

◆海鮮盛り合わせ
玉造03

◆島根和牛のすき焼き
玉造 01

出雲の甘いお醤油がベースになったタレで、
島根和牛のすき焼き。

贅沢♡

お肉がめちゃめちゃ旨~い。
玉造06

◆蟹酢
身がた~っぷり。 
蟹を食べている時は、身をとるのに夢中で皆無言になります(^^;;
tamazukuri07.jpg

◆アワビのステーキとウニ。
tamazukuri08.jpg

どこからどこまで前菜で、どこから主菜かわからない程、
ごちそう食材が続きます(^^。

どれも美味しい♡

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


◆お魚とアナゴの混ぜご飯

なんていうお魚か忘れてしまいました。。
tamazukuri09.jpg

もうお腹いっぱい。。
っていうところで、また食欲が。

少しおこげもちゃんとあって、超絶品の混ぜごはん。
これ、家でも作ってみたいです。

2杯目はほうじ茶をかけて茶漬けにしてみたら
サラサラっとこれまたいける。
tamazukuri10.jpg

漬物でなく、野菜のピクルス。
tamazukuri12.jpg

◆フルーツとデザートワゴン

あ、デザートはメロンだ。
tamazukuri15.jpg

・・・と思いきや、まだまだ運ばれてくるデザート!
tamazukuri14.jpg

これ全部頂いて、いいのですって!
tamazukuri16.jpg

お腹いっぱ~い。。といいながら、
しっかりいただきました。

デザートは別腹です。(^^*
tamazukuri17.jpg

1日目からごちそう食材盛りだくさんでした。
美味しかった~♡
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
