簡単*新じゃが*手作りポテトチップス - おうちカフェ*



簡単*新じゃが*手作りポテトチップス

新じゃががまだたくさんあったので、
ポテチをつくりました。
051915-03.jpg

美味しすぎて危険っ!

しかも無添加(^^@

普段スナック菓子は買いませんが、
たまに食べたくなるポテトチップス。

家で作ったら、こんなに簡単で、
買うよりず~っと美味しい♪

051915-04.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【簡単*手作りポテトチップス】

★材料★ 一袋分
  
 ジャガイモ 1個 
 サラダ油 適量
 塩 適量

★作り方★
①じゃが芋は皮をむき、スライサーなどで薄切りにする。
②ペーパータオル等で、水切する。
③鍋にじゃがいもがかぶる位のひたひたの油を入れ、
 160度位の低温で、じゃが芋をゆっくり揚げる。
④じゃが芋に少し色づき始めたら、温度を揚げ
 仕上げにカリッと揚げる。
⑤ペーパータオルか網などにじゃが芋を揚げ余分な油分を落とし、
 温かいうちに、塩を振る。

051915-03.jpg

揚げている側から、美味しくてつまみ食いしてしまいます。

シンプルに塩だけでも、青のりも混ぜて海苔塩にしてみたり、
ガーリックパウダーを振ったりと、好みにいろいろアレンジできるのが
嬉しいです。♡

食べ過ぎ注意です。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
