驚愕のレタス*B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)サンドイッチ - おうちカフェ*



驚愕のレタス*B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)サンドイッチ

米国発のBLTサンド。
051915-12.jpg

トーストした食パンに、ベーコン、フレッシュなレタスとトマトを
サンドイッチ。

沼さんはキャベツを大量にサンドするけど、
こちらは、驚愕のレタス量(^^。

レタスのシャキシャキとベーコンの塩気が丁度いいバランスで
とっても美味しい。

お好みでマヨネーズと辛子マスタードを。

051915-15.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)サンド】

★材料★

 食パン 2枚
 ベーコン 2枚
 トマト 薄切り3,4枚
 レタス お好きなだけ
 マヨネーズ 適量
 マスタードか辛子 適量
 バター  適量

★作り方★
①食パンはトーストする。
②2枚のパンにバターを塗り、レタス→マヨネーズ→トマト→ベーコン→マスタード
 の順に挟み、サンドする。
③ラップに包んで、しばらく馴染ませ、ラップごと半分に切って
 出来上がり♪

全行程画像付レシピはこちら↓に掲載中。
Cpicon ★BLTサンド★ by マリア358

051915-11.jpg

Wikiによると。。。

BLTサンドイッチ(BLT sandwich)または単にBLTとは、サンドイッチの一種であり、パンに挿む食材として、ベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) が用いられることから、それぞれの頭文字を取って名づけられた。 - by Wiki

・・・ですと。

ものすごい数のサンドイッチがあるけど、
BLTだけ頭文字がついたサンドなのは、やっぱり人気があるからかなぁ。
欧米の都市だと必ずコーヒーショップやダイナー、ホテルのラウンジなどで
見かけます。

パンの種類は、日本でサンドイッチ用の食パンとちょっと違って。。
一般的に日本の食卓でトーストしている、美味しい
厚切りふわふの食パンは、(8枚、6枚、4枚切り)見かけません。

何でも大きいアメリカですが、食パンに関して言えば、
日本のものより薄くてスライスした時の面のサイズも小さい。
その代り一斤の長さが長~いです。。

朝は薄くスライスしたパンを、カリカリにトーストして
数枚食べるっていうイメージかな。。

この20年位の傾向としては、小麦粉が主原料の白パンよりも、
ホールフィート(全粒粉)系が人気のようです。

米国のカフェやレストランに行ってサンドイッチやトーストを注文すると、
必ず「どの種類のパンにする?」と聞かれますが。。

私もアメリカに居る時に、ブラウン系のパンが多くなるのは、
ちょっぴり健康を意識して、「ホールウィート」って答えるからかも。。(^^
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
