さくさく野菜の天ぷらとエビと新玉ねぎかき揚げ*冷やしそば - おうちカフェ*



さくさく野菜の天ぷらとエビと新玉ねぎかき揚げ*冷やしそば

新玉ねぎと三つ葉がまだたくさん。
海老を冷凍してあったので、かき揚げにしました。
051815-08.jpg

○かぼちゃ、いんげんの天ぷら
○海老、新玉ねぎ、三つ葉のかき揚げ
○冷やしそば

051815-04.jpg
三つ葉の香りとエビの紅色が食欲そそります。

051815-10.jpg
この季節は冷たい御そばが美味しい。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【サクサク野菜の天ぷらと海老のかき揚げ】

★材料★

 ☆マヨネーズ 大さじ1
 ☆冷水 80㏄
 ☆小麦粉 50g

 お好きな野菜(いんげん・新玉ねぎ・大葉・かぼちゃなど・・)
 桜海老 適量

★作り方★
①ボウルにマヨネーズを入れ、冷水を加えながら
 よく混ぜる。
②小麦粉を入れ、さくっと混ぜる
③鍋に油を熱し、火の通りにくい野菜から②の衣につけ
 揚げる。

材料はこんな感じで。。。      かぼちゃから揚げていきます。
051815-12.jpg 051815-14.jpg

さくふわに揚がりました♡
051815-06.jpg

御蕎麦を一緒につるっつる~。
051815-00.jpg
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
