トスカーナ風*絶品ミネストローネ(濃厚トマトスープ) - おうちカフェ*



トスカーナ風*絶品ミネストローネ(濃厚トマトスープ)

新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツを贅沢に使った
濃厚ミネストローネ。
050415-04.jpg

トスカーナ風に乾燥豆も煮て
ミネストローネに入れました。

素材の旨みがジュワ~っ。

簡単・美味しい・ヘルシーと三拍子揃って、
栄養もしっかりとれる濃厚トマトスープです。

クラッカーを添えて。
050415-06.jpg

ポリポリ崩しながらスープと一緒に食べると美味しい。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



【絶品ミネストローネ(濃厚トマトスープ)】

★材料★
 玉ねぎ 1個
 じゃがいも 1個
 にんじん 1本
 セロリ 1本
 ベーコン 100g
 水煮した大豆 1/2カップ
 にんにく 1片
 トマト缶(400g) 一缶
 水 200㏄
 コンソメ(顆粒) 大さじ1
 ブラックペッパー 適量
 オリーブオイル 大さじ1

★作り方★
①野菜は1㎝角、ベーコンは1㎝幅、にんにくはみじん切りにする。
②鍋に油を熱し、にんにく→ベーコン→にんじん→たまねぎ・・と
 火の通りにくいものから順に入れ炒める。
 面倒な場合は、まとめていれちゃってももちろんOKです。
③水を加え、残りの野菜と豆類、コンソメ顆粒を加える。
④トマト缶も加え、弱火で20分程煮る。
⑤お豆とじゃがいもが柔らかくなったら、ブラックペッパーで味を調える。
⑥お皿にもりつけてできあがり。

お好みでパルメザンチーズや粉パセリなどをトッピングしても。

個人的には野菜の形が少し残っている位が好きですが、
ゆっくりコトコト煮てもっと柔らかくしても旨みが十分出て美味しい♪

050415-02.jpg

パルメザンチーズもとろけて、濃厚です。
050415-08.jpg


◆今日のお皿◆

爽やかなブルーが今の季節にぴったりです。
綺麗な藍色の食器はいいですね。

サラダや煮物、スープと活用範囲が広くて
最近のお気に入り♡ 
 

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
