話題のおにぎらず*焼肉ビビンバ風 - おうちカフェ*



話題のおにぎらず*焼肉ビビンバ風

焼肉ビビンバ風に話題のおにぎらず。
040515-29.jpg

焼肉、ナムルとキムチ入り。
豆もやしや大根のキムチのしゃきしゃき感が
柔らかいお肉と合います。

もう1種類の方は、シンプルに焼きたらこと大葉、ひじき。
040515-30.jpg

韓国風と和風のおにぎらず。
ちょっと色味が地味だったかな。。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


【おにぎらず*焼肉ビビンバ風】

★材料★
 
=焼肉=
 豚薄切り肉 100g
 ☆焼肉のたれ 大さじ1
 ☆酒       大さじ1
 ☆しょうゆ    小さじ1
 ☆おろし生姜  適量

 ナムル(豆もやし、ぜんまい、キムチ、青菜)  お好きな量
 レタス(サンチュとか、キャベツとかでも) 1枚
 ごはん 1膳分
 のり 1枚
 サランラップ
 
★作り方★
①フライパンに油を熱し、豚肉を両面焼く。
②タレの☆の調味料を合わせ①のフライパンに入れ、
 全体に絡めて、汁けがなくなったら火を止める。
③ラップの上に、のりを敷き、、
 海苔→ごはん→レタス→焼肉→ナムル→ごはんの順に乗せる。
 040515-26.jpg
 海苔で四方から折りたたむように包む。
④綴目を下にして、しばらく馴染ませ、ラップにくるむ。
 ラップで包んだところ。
 040515-27.jpg

⑤真ん中から半分に切ってできあがり♪

はじめは半分の海苔でもできるかな。。と思って
欲張って具材を乗せていったら、こんなことに↓
040515-25.jpg

具が多い時は、やっぱり1枚の海苔で
包んだ方がしっかり包めます。

040515-31.jpg

使い捨てのサンドイッチボックスに入れて。
040515-34.jpg

帰りは荷物が軽くなって嬉しい。
おにぎらずいいですね♫

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
