新玉ねぎが美味しい*ジャーサラダ - おうちカフェ*



新玉ねぎが美味しい*ジャーサラダ

新玉ねぎ、春キャベツ・・・ 春の野菜は柔らかくて美味しい!

新玉ねぎをたっぷり使った、NY発信、話題のメイソンジャーで
ジャーサラダを作ってみました。
032815-22.jpg

このメイソンジャーの瓶が流行っているみたい。。

メイソンというのはブランド名です。
米国では、よく見かけるジャー(瓶)。

ちなみに。。。
ジャーって英語で "瓶″っていう意味です。

何故このブランドの瓶が、国内で流行ったかは?ですが。。。
ジャー(瓶)サラダには密封できる瓶やタッパーだったら、
何でもOKだと思います。

032815-23.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【新玉ねぎで流行りのジャーサラダ】

★材料★

=基本のレモンドレッシング=
 ☆オリーブオイル
 ☆レモン
 ☆酢
 ☆ブラックペッパー少々

=サラダの具=
 お好きなものを

↓ こんな感じで食べやすい大きさに適当にカット。
さやいんげんはさっとゆでて、1~1.5㎝位にカットしてます。
032815-25.jpg

★作り方★
①瓶に☆の材料を入れ、混ぜてドレッシングにする。。

↓ ドレッシングの分量はこの位。   ちょっと多くなってしまった。。 
032815-26.jpg 

②具材を順番に入れていく。
 固いものや、ドレッシングに漬けてもいい具材から
 彩りよく、順番に入れていくといいです。

本日のサラダは。。。

ドレッシング→新玉ねぎ→ミックスビーンズ→パプリカ
→いんげん→コーン→トマト→きゅうりの順に入れてます。

③できあがり。
032815-20.jpg

前日に作っておくと、翌日は嵩が少し減っているので、
フレッシュな野菜を追加したり。

食べる時にジャーからお皿に移してすぐ食べれます。
面倒な時はそのまま瓶の中を混ぜて食べてしまってもいいですね(^^。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
