春らんまん弁当とチーズ入りチキンカツ弁当 - おうちカフェ*



春らんまん弁当とチーズ入りチキンカツ弁当

チーズ入りチキンカツのわっぱ弁当
032015-05.jpg

〇チーズ入りチキンカツ
〇カボチャのコロッケ
〇エビチリ
〇いんげんの胡麻和え
〇きゅうりの浅漬け入り焼きちくわ
〇レンコンのカレー焼き
〇チキンポテト
〇ごはんと梅干
〇紅梅の紫蘇若布入りのおじゃこ

いろいろ主菜を詰め込んだお弁当。
週の後半で、作り置きのおかずを全部盛り込み・・・


日帰り出張の新幹線で食べた春らんまん弁当。
031815-01.jpg

春の惣菜が詰まってます。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


一昨日のお弁当とほぼ中身が一緒。
032015-00.jpg

カボチャコロッケが美味しい。
食べやすくて、お弁当おかずにぴったりです。
関連記事

コメント
非公開コメント

いつも見させていただいています。おいしそうで、きれいで、私もこんなのが作れるようになりたいなと思いながら。
少し疑問なのですが、作り置きをして、痛みませんか?何か工夫をしておられるのでしょうか?
良ければ教えていただきたいなと思います。

2015-03-21 23:01 from すもも

Re: Re: タイトルなし

> すももさん
> こんにちは♫ ご訪問ありがとうございます。
>
> 最近の作り置きはほとんどお弁当用なのですが、
> その週の平日に食べる3~4日分を目安に作って、
> すぐに冷凍保存してしまいます。
>
> 翌日食べる分を冷蔵庫に移して解凍し、揚げ物・焼き物
> は前日の夜か朝に調理してお弁当に詰めるという感じです。
>
> 下ごしらえの段階まで作り置きしておくだけでも、
> 当日のお弁当作りにかける時間は10分~15分程度で
> 片づけも少なくて済むので、結構ラクチンです。
>
> あとはなるべく痛みが少ないように、
> 酢レンコンとかマリネとか、酢豚もどきとかの
> 酢やレモンを使った料理とか。。(^^
>
> 野菜は日が経つとビタミン等の栄養素が減ってくるので、
> 夕食や夜食でもアレンジして、なるべく早めに食べきるように
> してます。
>
>
>
> > いつも見させていただいています。おいしそうで、きれいで、私もこんなのが作れるようになりたいなと思いながら。
> > 少し疑問なのですが、作り置きをして、痛みませんか?何か工夫をしておられるのでしょうか?
> > 良ければ教えていただきたいなと思います。

2015-03-22 13:42 from maria

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
