かぼちゃと胡桃のコロッケ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃと胡桃のコロッケ

柔らかいかぼちゃと食感がいいナッツのコロッケ

031515-08.jpg


中身はこんな感じ。
031515-10.jpg

胡桃、ピーナツも入っているから
食感が良くて、美味しい~。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【かぼちゃと胡桃のコロッケ】

★材料★
 かぼちゃ 1/2個
 玉ねぎ  1/2個
 お好きなナッツ類  適量
 小麦粉 適量
 卵 1個
 パン粉 適量

★作り方★
①カボチャは適当な大きさに切って、柔らかくなるまでゆでる。
②玉ねぎは1㎝各位のみじん切り、ナッツ類はビニール袋などに入れて
 麺棒でたたき、細かく砕く。
③鍋に油を熱し、玉ねぎを焦がさないよう炒め、しんなりしたら 
 別皿にとり粗熱をとる。
③カボチャが柔らかくなったら、水気を切ってボウルに入れ
 マッシュする、(潰す)
④カボチャのボウルに炒めた玉ねぎ、ナッツ類を混ぜ合わせる。
⑤④の粗熱がとれたら、6等分位に分け、お好きな形に成形する。
⑥小麦粉、卵、パン粉の順につけ、揚げ焼きにする。
⑦表面に焼きめがついたら火を止め、余分な油を切り、お皿に盛り付ける。
 *カボチャのフィリング(中身)はすでに火が通っているので、衣をつけ、
   揚げ焼きで、きれいな焼き色が付いたら完成です。

そのままでも、ソースやお醤油をかけても、。
お好みで♪
031515-05.jpg

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。