今週の作り置きおかず(3/15) - おうちカフェ*



今週の作り置きおかず(3/15)

今週の作り置きおかずは10品 (主菜4品 + 副菜6品)

031415-34.jpg

=主菜=

○チキンポテト
○チーズ入りチキンカツ
海老のチリソース
○南瓜と胡桃のコロッケ

=副菜=

○蓮根のカレー炒め
○レモンブロッコリー
○人参と胡桃のしりしり
トマトソース
○いんげんの胡麻和え
○かぼちゃの煮物


調理時間は、準備を入れて3時間位。

買い物→ 料理 → かたづけ・・・
週末の1日は、家事や作り置きで時間消費。
その分平日は、とってもラクちんです。

海老チリは、ごはん用に多めにつくって、残りを作り置きに。
031415-32.jpg

お弁当用には、最近マイブームはちみつレモン汁も少々振って。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

○人参と胡桃のしりしり
031415-36.jpg

ナッツを加えると食感がグ~ンとよくなります。
これだけでも、ごはんが進みます。

○我が家の定番、いんげんの胡麻和え
031415-37.jpg
 めんつゆで簡単仕上げ。

海老のチリソース
031415-38.jpg

○チキンポテトと蓮根のカレー揚げ
031415-39.jpg

チキンポテトは、お酒のおつまみにも。
蓮根のカレー揚げは、料理しながらつまみ過ぎて
少なくなっちゃいました。
美味しすぎて、はまりそう。

○南瓜と胡桃のコロッケ
031415-50.jpg

柔らかいカボチャに胡桃と玉ねぎの食感がとっても合います。
ホントは具にレモンとマヨを加えて、かぼちゃサラダにするつもりが・・・

お弁当用にコロッケにしてしまいました。
小判型と丸型の2種類。 

〇レモンブロッコリー
さっとゆでて、レモン汁をかけただけ。
お弁当のすき間に入れたり、パスタに混ぜたり。。
3日位は冷蔵庫で。 冷凍した時は1~2週間で消費してます。

〇手作りトマトソース
031415-51.jpg

いつも常備しているトマトソースです。
沢山作ってもいつもすぐになくなっちゃう。

パスタや肉や魚のトマト煮込みや、オムレツソースや
バリエーションが豊富。 

冷凍保存できるので、忙しい時でも時短で調理可能です。
とりあえず、いつもあると安心。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
