ポークソテー*アップルジンジャーソース - おうちカフェ*



ポークソテー*アップルジンジャーソース

ポークソテー。
030715-20a.jpg

豚のしょうが焼きをちょっぴりお洒落に。。(^^

豚とリンゴは合いますね。

生姜も効いて、レモンの酸味が加わって、
まろやかな風味です。

さらにソースをたっぷり。
030715-26a.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ポークソテー*アップルジンジャーソース】

★材料★
 豚肉 200g
 油 適量


=アップルジンジャーソース=
 リンゴ 1/2個
 レモン汁 大さじ1
 さとう 大さじ1
 バター 10g

 ○白ワイン(お酒でも赤ワインでも可) 50㏄
 ○しょうゆ 大さじ1
 ○生姜(すり下ろし)大さじ1

★作り方★
①○の調味料を合わせておく。
②リンゴは薄切りにする。
③フライパンにバターを熱し、リンゴ、レモン汁、さとうを入れ
 中火~弱火でくたっとなるまで煮る。
④お好みの柔らかさになったら火を止め、いったん別皿に取り出しておく。
⑤フライパンに油を熱し、筋を切った豚肉を入れ両面焼く。
⑥①の調味料とリンゴを入れ、ふつふつとしてくるまで煮る。
⑦全体に味が絡んだら火をとめ、お皿に盛りつけソースをかける。

写真入りのレシピは↓に掲載しました。
Cpicon ポークソテー♡アップルジンジャーソース

030715-23a.jpg

030715-30a.jpg

今日のごはんは、お皿に盛り付け。
ワインと共に晩餐です。

美味しい~♡
030715-33a.jpg 


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
