ちらし寿司と茶巾寿司 - おうちカフェ*



ちらし寿司と茶巾寿司

春は、やっぱりちらし寿司。
030115-14.jpg

普段の日に作ったひじき入りのサーモンちらし寿司。
021415-03.jpg

沢山作ったので、お弁当用。
030115-00.jpg

薄焼き卵で包んで、茶巾寿司。
030115-02.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ちらし寿司と茶巾寿司】

ちらし寿司レシピ⇒ *★* にUPしました。

★茶巾寿司の作り方★
 ①薄焼き卵を焼いて、適量のちらし寿司を巻く。
 ②さっと湯がいた三つ葉で縛ってできあがり♪

★錦糸卵の作り方

 卵 2個
 白だし 大さじ1
 片栗粉 小さじ1

上の材料を全部混ぜて、油をひいたフライパンで薄く焼く。
薄焼き卵は、片栗粉を少し入れると破れにくく、作りやすいです。

一枚ずつフライパンの形に合わせて丸く焼いたら、
こんな風にくるくる巻いておいて、細く切って、錦糸卵にします。
030115-20.jpg


週末実家に立ち寄ったら、
お雛様が飾ってありました。

その横のディスプレイコーナーには、こんな小さなミニチュアが。
022215-23.jpg
あらら、写真がぼけてしまいました・・

022215-21.jpg

この居間のコーナーは、季節に合わせて、
ディスプレイが代わってます。

訪ねてくる人をホッとさせる、寛ぎの空間。

季節感を感じながら、丁寧に暮らしているのは、
いいなぁと思います。




関連記事

コメント
非公開コメント

いい料理研究家 いいね!

2015-04-10 17:46 from ヘレン | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
