今週の作り置きおかず(2/8) - おうちカフェ*



今週の作り置きおかず(2/8)

今週のつくりおきおかず。
0020815-30a.jpg

お弁当用と、忙しい日の夜食用。

=主菜=

〇鮭とタラの南蛮漬け
〇春巻き
〇春野菜の太巻き寿司

=副菜=

〇春野菜の新じゃが&マカロニサラダ
〇菜の花とお揚げの煮びたし
〇カボチャの煮物

調理時間は、準備時間も合わせて2時間位。

主菜は、①春巻きの具を先に作って粗熱を取っている間に
②南蛮漬けを作り、ご飯を炊いて
③太巻き用の酢飯を作っておきます。

副菜は、④新じゃがとマカロニサラダを作っている間に
⑤煮びたしや⑥かぼちゃ煮物も時間差調理。 

太巻きの具は、作り置きしておいた
かんぴょうや椎茸煮、卵なので、他の料理をしながら、
材料を準備して、海苔で巻き巻き。
しばらくまきすに巻いたまま置いておいて、
保存用のタッパーに移す時にカットします。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

〇春巻き
0020815-06.jpg

〇鮭とタラの南蛮漬け
0020815-34.jpg

〇春野菜の太巻き寿司
0020815-50.jpg

2本作ったうちの1本は、椎茸煮の汁けが多いまま巻いたので、
巻きが緩めになってしまいました。

巻きが緩い方は夜食用に。
お弁当用には、キレイに巻けている方を持っていきます。

〇菜の花とお揚げの煮びたし
0020815-32.jpg

〇かぼちゃの煮物
0020815-33.jpg

〇新じゃがと春野菜のマカロニサラダ
0020815-39.jpg

今年初の新じゃがで、サラダ。
朝・お弁当・夜ごはんで食べれるので、いつもより多めに作りました(^^。
マカロニもたっぷり♪
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
