箱根*ヒレカツ重 - おうちカフェ*



箱根*ヒレカツ重

女3人でプチ旅行。 
箱根の強羅温泉へ行ってきました。

まずは到着早々、話題のとんかつ屋さんへ。
013015-03.jpg

有名人も多く訪れる「田村銀かつ亭」
013015-01.jpg
壁一面、芸能人や著名人のサインが入った
色紙で、四方埋め尽くされています。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

この日は急にあられから雪に変わって、
待ち合わせの駅で、行くかキャンセルするか迷ったけど、
雪の箱根も良いんじゃないっと、
1日目の予定はのんびりすることにして、
出発することに♪

銀かつ亭を駐車場ふきんから見たところ。
013015-04.jpg
全体的には和のたたずまいです。

入口に向かうスロープ付近。
013015-00.jpg

ヒレカツ重。

量は丁度良い感じ。
お味は汁が濃すぎず、家で作る丼ものの
感じと濃さ加減が煮ていて美味しかったです。

013015-02.jpg

名物は「豆腐かつ煮御膳」なんだけど、
朝からとんかつ食べる気満々で、朝食を抜いてきたので、
3人共迷わず、「ヒレかつ重」を注文しました。

美味し~。

お腹が満腹になったところで、
雪から雨に変わり・・・・

予定を変更して、西洋美術のコレクションが豊富な
ポーラ美術館へ。

昨日のコレクションハイライトは・・・

クロード・モネ
ピエール・オーギュスト・ルノワール
パブロ・ピカソ
レオナール・フジタ(藤田嗣治)
杉山寧

など等。
013115-30.jpg
でした。

箱根の旅ごはん日記、続きます・・・



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
