ダイエット♡あったか~い石狩鍋 - おうちカフェ*



ダイエット♡あったか~い石狩鍋

寒~い冬に嬉しい「石狩鍋」
011815-50.jpg

美味しそうなシャケがあるので、今夜は鍋。
012415-16.jpg

白菜、水菜、ネギ・・・
お野菜もたっぷり。

きのこや野菜がびっくりするほど
食べれて、お腹いっぱいになるけど、
ヘルシーなので、ダイエットにもいいですね。

今日の〆はうどんです。。
012415-22.jpg 

鮭や野菜からいい出汁がでていて
美味し~~~~ぃ!

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【石狩鍋】

★材料★
 鮭 2尾
 お好きな野菜やきのこ。
 白菜、ねぎ、水菜、しめじ、えのきだけ、豆腐
 大根、ごぼう、じゃがいもとか・・・ それぞれ適量

 ☆水 2~3カップ (鍋の7分目位の量)
 ☆だし昆布 10㎝
 ☆酒 大さじ2
 ☆みそ 大さじ2~3位

★作り方★
①白菜・水菜・豆腐はそれぞれ食べやすい大きさに、
 きのこは軸をとって、子房に分ける。
 じゃがいもは皮をむき薄切り、大根はイチョウ切りにする。
②土鍋に水と昆布を入れ、10分~程おく。
③火をつけ酒を入れ、煮立つ直前に昆布は取り出す。
④白菜の芯や火の通りにくいものから順に入れ、
 みそを溶き入れ、煮えた順に小皿にとりいただきます。
⑤出汁が煮詰まってきたら、水分が出やすい白菜を追加したり
 水を少量入れるとよいです。

012415-15.jpg

012415-16.jpg 

012415-19.jpg

幸せ~~♡ 



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
