桃が美味しい - おうちカフェ*

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桃が美味しい

先日桃をいただいたので、早速朝食で。

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数日前にいただいたので、少し時間が経ってしまったけど、
冷蔵庫でヒンヤリと冷えていて、美味しくいただきましした。

普段は、旅行中や時間に余裕があるとき以外は、
あまり朝食とりません。

子供の頃にはよく朝食はしっかり食べなさいっていわれていたので、
以前はしっかり食べていたのですけど。。

米国やイギリスの健康学にある身体のシステムに関する本を読んでから、
食に関しての意識が変わりました。

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身体は、

・朝 (4時~12時) 排出の時間
・昼 (12時~20時) 栄養摂取の時間
・夜 (20時~4時) 栄養吸収する時間

というしくみになっています。

なので、その自然の身体のサイクルに合った食事のしかたが、
消化にも負担をかけず、老廃物の促進と栄養吸収を効率的にできるそうなのです。

せっかく栄養価の高い食べ物を食べていても、
その大半が吸収されずに、身体の中にゴミ(老廃物)として蓄積され・・
・・というのは、やだなぁー。

食べ物同士の組わせも消化吸収に影響があるようです。

朝は消化負担の少ない、フルーツ中心か水分(お水やグリーンスムージーなど)か
時間がなくて、抜いてしまうか・・という感じになりました。

実際その朝ご飯のスタイルになったら、肝心な時に眠くなってしまったり・・
何となく体が重く感じたり・・ということがなくなり、
風邪もひかなくなって、健康診断の数値も良くなりました。

時間に余裕がある時はスムージー作ったり、
果物をいただくようにしてますが。。

週末は遅い時間での朝ごはん(ブランチ)なので
自由に食べたいものとか、冷蔵庫にあるもので。

日曜日の朝は、トマトたっぷりのオムレツとパンを添えて。

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朝なのにもうお腹いっぱいです。。
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