*和食* ぶりのポン酢照り焼き - おうちカフェ*



*和食* ぶりのポン酢照り焼き

ふっくら美味しいぶりのポン酢照り焼きで朝ごはん。

120614-02.jpg

・ブリのポン酢照り焼き
 赤かぶの漬物添え
・切昆布のあっさり煮
・酢れんこん
・カブ・きゅうり・茄子の漬物
・大根おろし
・カブの葉とじゃこの手作りふりかけ
・じゃが芋とわかめの味噌汁
・ごはん
・いちごとコーヒー
 
ふっくら照りがキレイなブリは、ポン酢が決めて。
調味料の分量もシンプルで覚えやすく、
作り方もとっても簡単!

いちごも店頭に並ぶようになりました。
120614-10.jpg


*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ぶりのポン酢照り焼き】

★材料★
 ぶり 一切れ
 ☆しょうゆ 大さじ1
 ☆みりん  大さじ1
 ☆さとう  大さじ1
 ☆酒    大さじ1
 ☆ポン酢 大さじ1

★作り方★
①フライパンでぶりを両面こんがり焼く。
 ※フライパンにホイルシートを敷いて焼くので、油はひいてません。
   シート使わない場合は、油を少量引いた方が魚がくっつかないです。
②☆の調味料を混ぜ、①のフライパンに回しかける。
③ぶりに照りが出てきたら、火を止めて、できあがり♪


箸休めには・・・
大好きな酢れんこん
120614-05.jpg

常備菜の切昆布の煮物。
120614-06.jpg

大根おろしもたっぷり。
120614-07.jpg

きゅうりと茄子の浅漬けと、かぶの葉とおじゃこのふりかけ。
120614-08.jpg

お味噌汁の具は、ほくほくじゃが芋とわかめ。
大根も少し入ってます。
120614-09.jpg

休日はゆっくり朝ごはんです。
120614-03.jpg

幸せ~♡




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
