リンゴが美味しい*ポテトサラダ - おうちカフェ*



リンゴが美味しい*ポテトサラダ

美味しい~ポテサラ。

101814-73.jpg

リンゴのしゃきしゃき感がたまりませんっ。

ずいぶん前だけど、ポーランド人の友人から
手作りのポテサラを作っていただいたことがあって。

それはリンゴが小さくスライスされて
入っていました。

アメリカでもポテサラ、家庭のサラダに
リンゴが入っていること多し。

ハワイで食べたサラダにもリンゴがサクサク。

以来、ポテサラにはリンゴ入れるようになって。
ないと何か物足りない感じです。。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

レモン汁がかかっているから、
リンゴも変色せずに、美味しさが保てます。

ポテサラって、子供の頃から作っているけど、
作り方は、お鍋ひとつで、簡単に作れる方法に
なってきました。

作る人も多いから、友達の作り方の
影響も受けたりして・・

今では、じゃがいももたまねぎも人参も
ゆで卵も、タイミングをずらしながら、
ひとつの鍋で茹でちゃってます。

茹であがったら、混ぜて
マヨと塩・こしょうで整え、

しゃきっとした薄切りのきゅうりとレモン汁を
少し振りかけたリンゴを加えるだけ。

きゅうりとリンゴを入れるタイミングも
シャキシャキ感の秘訣♡

いつ食べても美味しい~♪
101814-71.jpg

★詳細レシピはこちらにUPしました★
Cpicon リンゴが美味しい♡ポテトサラダ by マリア358
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
