さばのみそ煮 - おうちカフェ*

スポンサーサイト


さばのみそ煮

近所のマーケットで、本日おすすめのサバをゲット。 
丁度、少ない量のパックがありました。

久しぶりにみそ煮をつくってみました。
みその分量どの位だったっけ?
・・・と目分量で赤みそを溶いていきます。

味噌の種類によっても、味が違ってくるので、
出来上がるまでのお楽しみ。

70614-5.jpg

〇本日の夜ごはん
 ・さばのみそ煮
 ・きゅうりとわかめの酢の物
 ・ポテトサラダ
 ・ひじき煮
 ・豆腐とミョウガの味噌汁
 ・ごはん

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************




適当に作った割には、生姜も効いていて美味しい~

サバもほっこり、ごはんが進みます。

70614-7.jpg

本日の買い出しと作り置きの食材で、スッカスカだった冷蔵庫が
いっぱいになりました。

昨日のポテトサラダは作りすぎたかも。。
小さな冷蔵庫の中で、場所占領しています。



関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
