カマンベールの簡単チーズフォンデュ - おうちカフェ*



カマンベールの簡単チーズフォンデュ

フォンデュ鍋がなくても、おうちで簡単に
とろけ~るチーズフォンデュが楽しめます。

91414-24.jpg

今日は、大好きなカマンベールで。

付け合せは、冷凍していたブロッコリーや
まだ残っているミニトマトやクラッカー。

チーズフォンデュって、チーズが
とろ~り溶ければいいのですよねーー。

この方法なら、準備も後片付けも
すごく簡単♡


*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************




作り方は。。。

蒸すだけ。

【簡単チーズフォンデュの作り方】

①卓上コンロに小なべを用意し、蒸し網を敷いて、
 網の下まで水を灌ぐ。 
※蒸し網は100均で売っている簡単な蒸し網でOKです。
②蒸し網の上にクッキングシートを敷き、
カマンベールをのせ、十文字に浅く切り込みをいれておく。
③加熱し、沸騰してチーズがとろけだしたら火を弱める。

あとは、お好きな具材をチーズにつけて
食べるだけ。

十文字に切ったところ。
91414-22.jpg

だいぶチーズがとろけてきました。
91414-29.jpg

ソーセージやフランスパン、
チーズと合うものなら、何でも
美味しいです。

食べ終わったら、クッキングシートをポイッと捨てるだけ。
後片付けも簡単♡




関連記事

コメント
非公開コメント

おいしそうです!

こんなに簡単にチーズフォンデュができたら、気軽に食べれますね!
すごくおいしそうです!!ん~やってみたいです☆

2014-09-20 11:43 from べにゆう

Re: おいしそうです!

手軽で美味しいです。
チーズだけでなくチョコレートとかで、
いつもと違ったデザートでも(^^

> こんなに簡単にチーズフォンデュができたら、気軽に食べれますね!
> すごくおいしそうです!!ん~やってみたいです☆

2014-10-26 23:50 from maria

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
